1. HOME
  2. NEWS
  3. 2021.9.22 2021年度の県西部リクルートに向けて施設の予約を行いました

NEWS

お知らせ

お知らせ

2021.9.22 2021年度の県西部リクルートに向けて施設の予約を行いました

2020年度以降、新型コロナウイルス感染症が影響し、感染症対策さらにはワクチン接種など、自治体業務は多忙を極めており、その負担は計り知れないものがあります。

これまで神奈川県みらい未病コホート研究は県西部2市8町でのリクルートを、自治体様の多大なご協力を得て、国民健康保険加入者の特定健康診査(特定健診)の際に、同じ時間に同じ会場の場所をお借りして、受診者様にお声がけする形で行って参りました。

しかしながら、2021年度下半期になった今、感染症の状況なども踏まえ、2市8町でのリクルート完了のために、コロナ禍でも安心、安全に実施できる別の方式でのリクルートの計画を始めました。

リクルート数は、特定健診の際にお声がけをさせていただく方式と比べて少なくなってしまうかもしれませんが、神奈川県みらい未病コホート研究で会場を設営し、研究のリクルートを単体で行う計画を立てております。

昨日早速、会場の予約に大井町のそうわ会館、生涯学習センターで施設の予約をして参りました。詳細については、順次公開して参ります。

(写真はそうわ会館)

 

最新記事